展示会前
企画施工まで一括サポート
展示会が成功するか否かは準備にかかっています。
展示会出展の目的から逆算した出展計画と事前集客で当日の集客数を最大化します。
出展計画
- ・工程管理シート
- ・展示会出展申込代行
- ・3Dブースデザイン
- ・費用対効果 試算シート
事前集客活動
- ・展示会告知ページ制作
- ・メールマガジン制作
- ・告知用チラシ
集客から名刺獲得、商談創出まで
トータルサポート
商談を生み出す展示会を作るために「展示会前」「展示会当日」「展示会後」の各工程で必要なサポートを徹底しております。
展示会が成功するか否かは準備にかかっています。
展示会出展の目的から逆算した出展計画と事前集客で当日の集客数を最大化します。
ターゲットとして定めた顧客がブースへ足を運びたくなるようなデザイン・装飾・コンテンツ・ノベルティをご用意し、集客数・獲得名刺枚数を最大化します。
名刺獲得はスタートです。
獲得した見込み顧客の検討を促進させ、商談へ導き、短期~中長期的なマーケティング支援を行います。
展示会出展の目的を明確にすることで、どんな来場者を対象としているのかが明確になります。対象がハッキリと分かれば、より的確に彼らが求めている情報を提供することができるでしょう。その結果、展示会でより多くの成果を出すことができます。
近年さまざまな業界において、展示会で発生する営業案件が減少傾向にあるといわれています。
その要因の1つとして考えられるのは、現在多くの商品やサービスの情報をインターネットを通じて得ることができてしまうということです。わざわざ展示会場まで来ても、得られる情報がWebサイトで伝えられている内容とさほど変わらないのであれば展示会の価値を感じることは難しくなるでしょう。その結果、見込み客にフォローアップを行っても商談には発展しづらいということが起こります。
このような理由から、従来どおりの展示会運営を続けていては、ますます成果を上げることは難しくなっていく可能性があります。従って、今後展示会では「会場でしか得られない価値」をいかに提供していくかが重要になってきます。これは言い換えると、どれだけ来場者の求めている情報を提供できるかということになります。
「展示会に出展する目的」を考える
「出展内容・出展方法」を考える
「ブースデザイン・配置」を考える
「施工委託業者決定」する
「展示会当日の運営方法」を考える
「各種最終確認」の作業
「最終図面」を確認
「造作物各種発注」製作開始
東京・愛知・大阪はもちろん、全国の会場にてご支援が可能です。
「商談を生み出す」展示会をご希望でしたら、是非ご相談ください。
阪急・阪神線「今津駅」より徒歩15分
地下鉄半蔵門線・東西線・都営新宿線九段下駅6番出口より徒歩3分
地下鉄半蔵門線・東西線・都営三田線神保町駅A1番出口より徒歩3分