デザイン・印刷からWeb活用まで株式会社小西印刷所

デザイン・印刷からWeb活用まで株式会社小西印刷所

SDGsなノベルティグッズとしてエコバッグはいかがですか?

HOME > コラム > SDGsなノベルティグッズとしてエコバッグはいかがですか?

2022年7月1日より全国でレジ袋の有料化がスタート


いよいよ7月1日より、全国でレジ袋の有料化がスタートしました。

今回の有料化は、分解されにくいプラスチックごみの削減、地球環境へ配慮し、過剰なプラスチックの使用をなくそうという目的です。

そこで、よく話題に上がっているのが「エコバッグ」です。使う人にとってエコバッグのメリットといえば、ビニール袋を買わなくてすむ、折りたたみが可能な素材があり、日常で使うバッグに入れやすい、環境に良い、素材が丈夫で長持ちする、などなど使用者にとっては、いい点がたくさんあります。

さらに、オリジナルで作成できるという点が嬉しいところです。会社のロゴ、イメージカラーなど、好きなデザインに合わせてエコバッグを作ることが可能です。

 

そこで、エコバッグをノベルティの1つとして利用するのも素晴らしいことだと思いますが、SDGsや環境活動に取り組んでいる会社だと、広告・宣伝するのも有効な手段です。

 

最近の印刷物でもFSC認証マーク付きの紙(環境に配慮された紙)が注目されています。ほかにも、SDGsをはじめとする環境活動には多くの企業が積極的に取り組んでいる中で、エコバッグもアピールする絶好のコンテンツです。

比較的費用も安く制作できるエコバッグを通し、企業、個人として、環境活動に取り組んでみるのはいかがでしょうか。


ノベルティなどお気軽にご相談ください>>>

お見積り・お問い合わせ窓口

最先端の印刷技術と営業力の融合でお客様のご要望にお応えします。

お問い合わせフォームはこちら

お問い合わせお問い合わせ
ページの先頭へ
Copyright© KONISHI PRINTING CO.,LTD.