デザイン・印刷からWeb活用まで株式会社小西印刷所

KONISHI

抗菌印刷・抗菌加工

HOME > コラム > 抗菌印刷・抗菌加工
「新しい生活様式」が求められるいま、手に持ったり直接肌に触れたりするモノには「抗菌」の安全安心性が求められています。

お客様のニーズに合わせて、当社の印刷オプションに「抗菌印刷加工」を追加いたしました。
※当社は、一般財団法人 抗菌製品技術協議会(SIAA)の正会員です。

抗菌印刷・抗菌加工

抗菌印刷に使用するインキには銀イオンが配合されています。抗菌インキは印刷面の菌の増殖を抑制し、インキの匂いも減少します。また抗菌ニスを全面に塗工し、印刷面の全面が抗菌エリアの「抗菌加工製品」となります。(インキ・ニスはSIAA認定製品)


「抗菌加工製品」には、SIAAマーク(SIAA抗菌加工のロゴマーク)の使用が許可されています。マークの表示により製品の抗菌効果と安全性がSIAAの基準を満たしている証となります。(抗菌加工された製品は、細菌の増殖割合が未加工品と比べて100分の1以下と規定されています)

必ず手に持つカタログやパンフレットをはじめ、各種ノベルティ(抗菌マスクケース)など、今後お客様が製作予定のアイテムに、「抗菌加工」のオプション追加をご検討ください。さらなる安全安心と心配りを印刷物にプラスいたします。

※大腸菌、黄色ブドウ球菌、O-157、サルモネラ菌に対する効果が確認されてます。
新型コロナウイルスを含むウイルスには効果はありません。
滅菌、殺菌の効果はありません。


抗菌印刷・抗菌加工についてもお気軽にご相談ください >>

お見積り・お問い合わせ窓口

最先端の印刷技術と営業力の融合でお客様のご要望にお応えします。

お問い合わせフォームはこちら

お問い合わせお問い合わせ
ページの先頭へ
Copyright© 2020 KONISHI PRINTING CO.,LTD.