デザイン・印刷からWeb活用まで株式会社小西印刷所

KONISHI

「抗菌」の安心・安全をプラス

HOME > コラム > 「抗菌」の安心・安全をプラス

「一雨一度(ひとあめいちど)」ということわざをご存知でしょうか。

雨が降る度に気温が1度下がるのを表した言葉ですが、低気圧と高気圧が短い周期で入れ替わるこの季節、だいたい1週間に1度は下がっていくようです。

 

「下がる」といえば、新型コロナウイルスの感染者数がようやく減少傾向を見せ、4回目の緊急事態宣言はひとまず9月30日で解除されました。

もちろんまだまだ安心はできませんが、少しずつでも以前の日常が取り戻せるといいですね。

 

ここでもうひとつお天気絡みの言葉をご紹介。

雨が降って冷え込むことを「雨冷え」というのですが・・・・・

あまびえ、あまびえ、アマビエ~!

雨で体を冷やし、風邪など引かぬよう、アマビエ様にお祈りして

新型コロナともども疫病退散を願いましょう!

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。

くれぐれもご自愛の上、今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

「抗菌」の安心・安全をプラスできる、抗菌印刷加工はいかがでしょうか。

ご興味がおありの方は、お気軽にお問合せください。
siaa

お見積り・お問い合わせ窓口

最先端の印刷技術と営業力の融合でお客様のご要望にお応えします。

お問い合わせフォームはこちら

お問い合わせお問い合わせ
ページの先頭へ
Copyright© 2020 KONISHI PRINTING CO.,LTD.