デザイン・印刷からWeb活用まで株式会社小西印刷所

デザイン・印刷からWeb活用まで株式会社小西印刷所

印刷物、動画、お土産まで「株主総会支援」は一括発注がオススメ

HOME > コラム > 印刷物、動画、お土産まで「株主総会支援」は一括発注がオススメ

印刷物に動画配信、お土産まで、手配業務が煩雑になっていませんか?

今年もそろそろ株主総会シーズンが近づいてきました。

毎年この時期は株主総会の準備で忙しくされている広報・総務担当者様も多いのではないでしょうか?

 

2020年の新型コロナウイルス感染拡大をきっかけに、バーチャル株主総会を行う企業や、リアルとオンラインを併用したハイブリッド型株主総会を行う企業が増えました。ライブ配信サービスやテレビ会議システムを利用して株主総会を中継したり、録画撮影した動画をwebサイトで後日公開するなど、デジタル化の動きは今後も加速するとみられています。

 

こうした傾向から準備物の手配先が多岐にわたり、株主総会担当者様の負担はますます大きくなっています。たとえば招集通知や事業報告書は「印刷会社A」、看板や横断幕は「印刷会社B」、映像制作や動画配信は「映像制作プロダクション」、お土産は「ノベルティ専門商社」…と、ツールによって業者を使い分けることで業務が煩雑化してお困りではないでしょうか?

 

そんな株主総会まわりの支援サービスを、まるごと小西印刷所にまかせてみませんか? 小西印刷所の持つソリューションやグループネットワークで、印刷物はもちろん、動画配信やノベルティまでワンストップでお手伝いします。

 

 

印刷…オンデマンド印刷やバリアブル印刷を活用して幅広くサポート

招集通知から案内看板まで株主総会まわりの印刷物は多種多様
一口に株主総会まわりの印刷物と言っても、招集通知から事業報告書、入場票、席次表、ポスターやパネルなど会場内の掲示物、看板や横断幕、誘導サインにいたるまで、種類は多岐にわたります。小西印刷所ではさまざまな印刷物のデザイン制作から納品までの一括対応はもちろん、以下の強みを生かして幅広くサポートします。

 

■多品種・小部数や短納期にはオンデマンド印刷機でスピード対応

ハイスピードでさまざまな用紙種類に対応できる最新のオンデマンド印刷機を自社で保有し、多品種・小ロットの印刷や、急ぎの印刷にも小回りのきく対応が可能です。プライバシーマーク認証を取得しており機密情報・個人情報の取扱にも万全の対策を講じています。

小西印刷所の「オンデマンド印刷サービス」詳細はこちら>>>

 

■株主出席票やお土産引換券のバリアブル印刷でスムーズな運営をサポート

ユニークなQRコードを印刷した株主出席票、通し番号をナンバリングしたお土産引換券など、バリアブル印刷でスムーズな総会運営をサポートします。出力用データの加工から受付フォームやアンケートとの連動など、システムとからめた運用のご相談にも専門部署が強みを発揮します。

小西印刷所の可変データ印刷総合サービス「ゼンチケ」詳細はこちら>>>

 

■会場の掲示物、案内看板や誘導サインもグループネットワークで一括対応

ポスターやパネルなど会場での掲示物、案内看板、誘導サイン、横断幕など、大きな印刷物や加工が必要な印刷物。種類によって手配先を使い分けることで煩雑になりがちですが、小西印刷所なら自社商材に加えて日本創発グループのネットワークを生かした一括対応が可能です。

 

動画...説明用映像の編集制作から配信用の動画撮影まで対応

株主総会に関連する動画はおもに以下の2種類。小西印刷所では動画制作サービスを提供しており、映像の企画・撮影から編集・配信まで、専門スタッフが対応します。

小西印刷所の「動画制作・編集」サービスの詳細はこちら>>> 

1)株主総会当日に会場で使用する動画(開会前の待機映像/株主への説明動画)

株主総会開会前の待機時に会場で流す映像や、株主向けの説明動画。いずれも企画・撮影からの制作はもちろん、パワーポイント資料と映像を組み合わせたり、BGMやナレーションの追加など、ご要望に合わせた動画を制作します。

開会前の待機映像や株主への説明に使う動画は事前の制作が必要

 
2)株主総会の様子を撮影した動画(ライブ配信用の動画/録画配信用の動画)

オンライン株主総会やリアル株主総会とのハイブリッド型総会向けに、リアルタイムでのライブ配信を行ったり、ホームページでの録画配信用の動画撮影にも対応可能です。

 

オンライン配信や録画配信など株主総会のデジタル化が進む
 

お土産...グループ力を生かしたオリジナルノベルティグッズを提案

株主総会に参加した株主に配布されるお土産(ノベルティ)。近年は来場者数の制限や感染防止の観点から廃止の動きもみられましたが、やはり多くの個人投資家にとって来場の動機になっているのも事実。コロナウイルスの沈静化や感染防止対策の浸透に伴い、ふたたびお土産の配布が活発化するのでは?と見る向きもあります。

 

小西印刷所が属する日本創発グループには、オリジナルのノベルティ開発を専門とする会社が多数在籍しています。グループネットワークを生かして幅広いジャンルのノベルティ提案が可能です。

 

 

 

以上、小西印刷所がワンストップでご提供する「株主総会支援サービス」をご紹介しました。
もちろん、印刷だけ・動画だけ・ノベルティだけでもご対応が可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから>>>

 

 

また、小西印刷所では、株主総会や決算説明会以外にも各種IR支援サービスもご提供しております。
小西印刷所の「IR支援サービス」詳細はこちらからご覧いただけます。

お見積り・お問い合わせ窓口

最先端の印刷技術と営業力の融合でお客様のご要望にお応えします。

お問い合わせフォームはこちら

お問い合わせお問い合わせ
ページの先頭へ
Copyright© KONISHI PRINTING CO.,LTD.