デザイン・印刷からWeb活用まで株式会社小西印刷所

デザイン・印刷からWeb活用まで株式会社小西印刷所

紙による販売促進ツール ①カレンダー

HOME > コラム > 紙による販売促進ツール ①カレンダー

オリジナルカレンダーを作成されている企業様も多いと思いますが、毎年問題になるのが納品日です。

ご注文いただく多くのカレンダーは、11月末~12月の頭ごろを希望されますが、納品には1ヵ月~2か月ほど時間がかかります。印刷開始からそれぐらいの時間がかかるので、オリジナルデザインで作成する場合、夏ごろからの制作、10月ごろから印刷開始が理想のスケジュールです。

なぜ、こんなにも時間がかかるのかというと、同じ時期に注文が殺到するのが1番の理由ですが、それに加え、製本のできる加工業者が少ないのも大きな理由です。

一般的にイメージされている壁掛けカレンダー(カレンダー上部をピリピリと破くような)は、カレンダー以外ではあまり使わない特殊な加工のため、機械をもっている業者は少なく、さらに1年中動く機械でもないため、取扱う業者は年々減ってきています。

ですが急遽、カレンダー製作が必要になった場合は、卓上カレンダー、中綴じ仕様の壁掛けカレンダーなど、小西印刷所では、短期間で納品可能の物もございます。

年末のお取引先様でのご挨拶、毎日目に入るカレンダーは重要な販売促進ツールの1つです。小西印刷所の営業マンも普段あまりご挨拶ができない方と会うことができるので、大変重宝しております。

納期、デザイン、紙質、フォントなど、制作の際にはいろいろと注意点があります。是非1度、カレンダーについてご検討されてはいかがでしょうか。

お見積り・お問い合わせ窓口

最先端の印刷技術と営業力の融合でお客様のご要望にお応えします。

お問い合わせフォームはこちら

お問い合わせお問い合わせ
ページの先頭へ
Copyright© KONISHI PRINTING CO.,LTD.