創業98年の印刷会社。カタログ、パンフレット、Webサイト構築、動画制作

大学案内(印刷物)×大学紹介(動画)の同時撮影で効率アップ!

HOME > コラム > 大学案内(印刷物)×大学紹介(動画)の同時撮影で効率アップ!

某大学様より「学校案内パンフレット」とwebサイト用「キャンパス紹介動画」のご発注をいただきました。

 

印刷物と動画の制作を同時進行することもあり、素材を効率よく共有するために、印刷物用の「スチール撮影」と、動画用の「ムービー撮影」を同時に行うことにしました。

 

そして先日、新型コロナ感染症の状況もいったん落ち着き、少しずつ大学のキャンパスに学生さんの姿が戻りつつある今、「この時期にどうしても撮っておきたい」カットを撮り終えることができました。

撮影風景声楽.jpg


当日はスチール班と動画班の2班体制でスタッフを編成。雨が降ったり晴れたりと目まぐるしく変わる天気に翻弄されつつも、最後までとことんクオリティにこだわった撮影ができました。

撮影内容に応じて、スチール班と動画班に分かれたり同時に撮影したり、天気に合わせて何度も香盤表を更新しながらの対応。みんなヘトヘトでしたが、撮影の仕上がりはお客様にも大変喜んでいただけました。

撮影風景保育.jpg

撮影風景調理.jpg

撮影風景ホール.jpg

 

2日間というタイトなスケジュールの中、学生さん、大学教職員のみなさま、ディレクター、デザイナー、カメラマン、モデル、弊社スタッフも大いに頑張りました。みなさま、本当にお疲れさまでした。

 


小西印刷所では、動画コンテンツ制作のご依頼も承っております。こんなことでお困りではないですか?

 ・動画制作を発注したことがなく、進め方がわからない!

 ・社内で動画制作をしているけど、時間がかかって大変!

 ・動画コンテンツを定期的に配信したいけど、コストが心配!
 

映像専門のディレクターがお困り事からヒアリングし、ご要望に応じた動画制作をお手伝いします。

スマホなどで撮影した動画や静止画データから、簡単に動画コンテンツを作れるライトプランもご用意しております。まずはお気軽にお声がけください!

 

小西印刷所の「動画制作・編集」サービス詳細はこちら>>

 

大学・各種専門学校様向けサービス事例はこちら>>

 

動画撮影・映像編集も気軽にご相談ください>>

 

お見積り・お問い合わせ窓口

最先端の印刷技術と営業力の融合でお客様のご要望にお応えします。

お問い合わせフォームはこちら

小西印刷所お問い合わせお問い合わせ
資料ダウンロード資料ダウンロード
ページの先頭へ
Copyright© KONISHI PRINTING CO.,LTD.