創業98年の印刷会社。カタログ、パンフレット、Webサイト構築、動画制作

受験生向けPR動画(学校紹介動画)の撮影に立ち会いました

HOME > コラム > 受験生向けPR動画(学校紹介動画)の撮影に立ち会いました

新型コロナ感染症の影響で、大学の学校説明会やオープンキャンパスなど受験生に向けたメッセージを発信する場が少なくなりつつあります。

こうした状況をふまえ、当社のお客様である多くの大学様、専門学校様から、「学部紹介の映像制作について相談したい」「学校紹介動画の撮影をお願いできないか」といったご相談を受けることが増えています。

学校紹介や学部紹介、部活紹介、イベント紹介など、学校PRのさまざまな局面で動画コンテンツが求められる中、某大学様よりさっそくお声がけいただき、動画を活用した学校紹介PRプロジェクトを実施することとなりました。

7月某日、映像制作スタッフと当社営業スタッフが参加し、キャンパスでの動画撮影をしてきました。

撮影図書館.jpg
撮影ピアノ.jpg
撮影自習室.jpg

今回のPRプロジェクトのメンバーである4名の先生方。それぞれの先生の個性あふれるコメントや機転のきいた演出で、和気あいあいと撮影を進行することができました。

映像のプロである制作スタッフの的確なアドバイスによって現場で新たな演出も加わり、メッセージ力のある学校紹介動画を撮影することができたと自負しております。

4名の先生方、無理な(?)演出にもご協力いただき、誠にありがとうございました!




小西印刷所では、動画コンテンツ制作のご依頼も承っております。こんなことでお困りではありませんか?


 ・動画制作を発注したことがなく、進め方がわからない!

 ・社内で動画制作をしているけど、時間がかかって大変!

 ・動画コンテンツを定期的に配信したいけど、コストが心配!


映像専門のディレクターがお困り事からヒアリングし、ご要望に応じた動画制作をお手伝いします。

スマホなどで撮影した動画や静止画データから、簡単に動画コンテンツを作れるライトプランもご用意しております。まずはお気軽にお声がけください!

 

小西印刷所の「動画制作・編集」サービス詳細はこちら>>

大学・各種専門学校様向けサービス事例はこちら>>

 

動画撮影・映像編集も気軽にご相談ください>>


お見積り・お問い合わせ窓口

最先端の印刷技術と営業力の融合でお客様のご要望にお応えします。

お問い合わせフォームはこちら

小西印刷所お問い合わせお問い合わせ
資料ダウンロード資料ダウンロード
ページの先頭へ
Copyright© KONISHI PRINTING CO.,LTD.