デザイン・印刷からWeb活用まで株式会社小西印刷所

KONISHI

ポータルサイトのお話

HOME > コラム > ポータルサイトのお話
WEB

小西印刷所にも社内ポータルサイトがあります。

このサイトは、社員への連絡事項や委員会の報告、申請データや福利厚生のお知らせ、リンク集などがあります。

経営方針や経営理念なども表示され、社員がいつも見ているサイトになります。

ポータルサイトは、最初に表示されることを目的に作られるものですが、ポータル(Portal)は、玄関とか入口の意味があり、そのことから会社ではブラウザを開くと最初に表示され、回覧などのお知らせや業務システムへのリンクなどがコンテンツとして表示されるわけです。

当社ではWEB関連のお仕事もさせていただいておりますが、自社の仕組みは後回しになっていたため、一念発起してリニューアルを実施しました。
社内サーバへWordPressを設置し、担当者が直接更新できるよう仕組みへ運用を変更し、簡単になったと喜んでいただきました。

古い仕組みを使い続けていたことが、無意識のうちに運用や情報の動きに無関心になっていたかもしれません。
ちょっとした変更が業務の改善に貢献できたようです。

当社ではWEBの仕組みを使った業務支援システムなども構築しております。普段、繰り返し行っている業務や、面倒と思っている作業の一部をWEBの仕組みで効率化できる事例も多くあります。

お気軽にご相談ください!

お見積り・お問い合わせ窓口

最先端の印刷技術と営業力の融合でお客様のご要望にお応えします。

お問い合わせフォームはこちら

お問い合わせお問い合わせ
ページの先頭へ
Copyright© 2020 KONISHI PRINTING CO.,LTD.